top of page

筋トレの密かな楽しみ


運動のあとのお風呂はきもちええなあ


3分動いて1分休憩、これを12セットの48分、わたしたちが週1回通う筋トレのタイムメニューです。腹筋メニューを3分のうちに先週は20回x3だったけれど、今週は25回x3できたとか・・・2、3回中断して息絶え絶えだったボクササイズが、3分間休み無く打てるようになったとか・・・その日の調子による一進一退はあるものの少しずつ前進しています。

わたしたちの仕事は、あの仕事よりこの仕事がよくできたというように直線的に比べられるものではありません。対して、この筋トレ、子どもの頃のように、昨日できなかたことがだんだんできるようになったというシンプルな感覚はなつかしくも新鮮です。基本には体力維持やメタボ対策というところですが、それはそのあとの反省会(という名の麦酒会)にてチャラになってしまうこともあります。

ともあれ、こんなこと会社として取り組めているところは、零細企業のいいところやなと思います。                                      (ki)





bottom of page