top of page

団地でランチ


1年に2回、団地居住者による草引きがあります。一応、自分の住棟の南側のオープンスペースの草引きをすることになっています。このときは、子どももお手伝いするんだけど、老若男女でにぎやかな庭の雰囲気がこれはなかなかよいです。子どもはだいたい3分くらいで飽きてしまい、ちがうことして遊びだします。春はだいたい5月半ばだからとてもよい季節、草引きの延長で気がむいた人が残ってランチしようなんてことがあってもよいと思うのですが。残念ながらそういうことにはなりません。もうひとつ、アズマヤがあるとか、水がでるとか、ちょっとしたベンチがある、とかいう仕掛けがほしいところです。 (ki)


bottom of page