まちなかの2世帯住宅 完成見学会のご案内


むぎのおたより便でも予告をさせていただいておりました、京都市右京区西院の2世帯住宅がまもなく完成します。

おばあさんの代から住んでこられた土地で、親世帯、子世帯が一緒に暮らすための建て替えです。息子さんご夫妻がリードして進められ、1階に親世帯、2階に子世帯。いよいよ新しい暮らしが始まります。

広くとった吹き抜けの玄関土間は、ロードバイクのトレーニングをしたり、身近な人たちを迎え入れて情報交換の場になったり、多用途に使われます。

工事は町内の建設会社さん、地鎮祭には近隣の方々も参加されました。

世代を繋げながら、人との繋がりを大事にして、寄り合って暮らす、そんな住まいになりそうです。

住み手さんのご好意で、完成見学会をさせていただけることになりました。

当日は、住み手さんご家族もいらっしゃいますので、住まいへの色々な想いをお話しいただけることと思います。

どうぞお越しください(丹)

日時:2020年8月22日(土)

10時〜14時の予定

場所:行ってみようかな…と思われる方は、むぎにご連絡下さい。

   現場の住所と当日連絡先などお伝えさせていただきます。

mugi-kenmachi@kme.biglobe.ne.jp

tel 075-406-0167

(株)一級建築士事務所  むぎ設計工房建築とまちづくり 

〒603-8164 京都市北区紫野東御所田町8-1 001

TEL 075-406-0167    メールのお問い合わせはこちら

絵2.jpg